和敬「静」寂

iPodというものが流行ってて、ほしーと思ったけど、やっぱり当面見合わせかなーという気がしてます。なんとなれば、


1 40GBでも、うちのCDはぜんぶ入らない。
2 パソコンにつないで使うのが難しそう。
3 携帯電話内のSDカードから音楽を聴いてたんですけど、使わなくなって1年たち、とくに困ってない。
4 kog library は音声や映像のデータというに及ばず、媒体現物の物神性が大きな要素を占める*1
5 お金はとっておきのときのためにとっておく。
6 ♪家庭の平和を守るため。


携帯で音楽を聴くのは再開してみようかな。
それはそうと、neriumeさんの携帯電話はラジオが聴けるんですって。
うちのもSDスロットにチューナーさしこめばラジオになる、なんてオプションがあるといいのになー。
「miharuqのひとりごと」9/7付でもラジオの話題が出てましたね。
安いラジオ買って通勤でFENとか聴くのもいいかな。


でもDJ番組みたいのはなんだか聴く気になれません。愛好者や関係者には悪いんですけど。巷に氾濫するラジオの音で不快な印象を刷り込まれてるのかもしれません。
富士山頂でなぜDJ番組を拡声放送するのか。ききたい人がいるのだろうか。投書するなら観光行政当局宛がいいのかな。
私が毎日利用するバス停にラジオの音をたれ流してた薬屋は、苦情を申し入れること3回でやっと静かになりました。

*1:紙ジャケットCDとか、25インチ覆刻アナログ盤とか、、