機種絞る

参考文献はちょっと古いけど。
小学館SJ・mook「薄型大画面テレビ決定的選択術 06年・春夏新製品勢揃い」小学館、2006年。ISBN:4091042740
薄型大画面テレビ決定的選択術―06年・春夏新製品勢揃い (SJ・MOOK)


37吋型あたりは液晶とプラズマの境界域のようです。
液晶は映像の激しい動きに難。プラズマは画面の明るさに難。
それぞれの弱点を有効に克服せんとするものに、次のようなのがあるらしい。このいずれでも大はずれはなさそう?
日立 37V型 液晶 テレビ W37P-H90    2006年モデル プラズマ:日立製作所 W37P-H90
JVCケンウッド 37V型 液晶 テレビ LT-37LC85 ハイビジョン 液晶: 日本ビクター LT-37LC85
Bose センタースピーカーVCS-10 ブラック  で、下にこれ*1を置く。脚部の横幅より少し大きい。緩衝素材でインシュレーターをくふうする必要がありそう。


いずれにしても、優柔不断が服を着て歩いてるようなもんであるところののわたくしにしては、異例の早さですね。

*1:BOSE VCS-10、昨日付既出。