けふのおひる2100円

kogkog2006-10-25


滋賀・高島/総本家喜多品老舗 鮒寿し茶漬けセット


催事千秋楽はこれで締め。近江づくしの献立です。

一、鮒寿し茶漬け
一、飯漬鮒寿し 乳酸醗酵飯
一、ごり煮
一、えび豆煮
一、柚子さしみこんにゃく
一、奈良漬
一、地酒「萩の露 里山 本もろこ佃煮

去年も来たことを若女将がおぼえててくれて嬉し。


首から上、いや胃から上はすっかり鮒鮨の世界に浸っております。しあわせー。
あーこりゃ午後は仕事になりまへん
と書いたところで'05/11/2付を見たら同じようなことを・・画像も似てるなあ。
でも去年より鮒の身も子も多めですね。これは、裏を返したおまけなのかな!?
次はぜひ馴染みに。


古代米鮒鮨の上物が手に入りましたぜ親方。
いやもしかしたら今週末食べちゃうのか?正月のごちそうになるか?それとも?