きのふの夕餉730円

kogkog2006-11-21


「バッタ君といっしょに最近おでかけしてない日記」、18日付「ら」拝読。近ごろいろいろ情報をいただき感謝です。
期間限定の「胡麻蕪麺」というもの、わたくしも気になって、とるものもとりあえず武蔵に参上。ずいぶんしさしぶり。
しかーし。ありません。終わっちゃったのかな?というわけで、素ラーメンをいただきました。
素とはいえ侮れませんね。濃い和風だしと柚子の隠し味、熱い油とよく絡む太麺、具材との調和、どれをとっても水準以上。


とはいうものの、そつがなく、どこか優等生的な感じもします。わたくしに毎日でも来たいと思わせる何かに欠けるのは、なぜか。
そこに足りないものは、何か?それは、やはり、くさみではないのかな!