ナマサオ〜

kogkog2007-07-13


金曜夕刻の仕事は新大久保にて解散、なんて仕組んだわけじゃありません。
勤務外でも職権濫用し、いわずと知れた金達莱へ連行。
ただし、くにくの策は自粛との申し合わせですが。まぁいいでしょ。


考えてみたら'04/5/15以来ですか。まめ、こし、うずらなどが献立から消えたのは残念。
すんで *1のナマグササも減退してるし、全体に個性が衰えた?


いやしかし。串ものの牛棹って、あったっけ?
注文してみると、当然のことながら、出てきたのはナマですよナマ。斜めの断面に層状構造が濡れて輝く。
一応、表面が暖まる程度に火を入れて齧ってみると?


ゼラチンだかコラーゲンだか海綿体だかのねちねちした歯ざわり、脂とは微妙に異なるぎとぎと感がふしぎふしぎ。
これとマッコリがあるだけで、とても豊かな一夜を過ごせそうです。
こんどは思いきって、ナマのままいってみるかな!?

*1:'04/5/18付