3点豪華主義

kogkog2007-09-10


けふのおひる1850円 釧路/和商市場内 市場亭の勝手丼


冷蔵容器の中から好きなねたを指定してその場で盛ってもらう趣向です。
無節操に選ぶととんでもない値段になりそうなので、そこは喰ひしんぼのわたくしにして慎重に。
第一希望は、やはり海胆かなあ。蟹棒肉も美味そうだ。牡丹蝦は頭も喰へるといふので追加。
いくらは?と問われて、醤油漬でしょ、と見送り。これからの季節、ナマ筋子*1を齧るのが美味いからね。
蟹屑肉と海藻はおまけです。ごはんは少なめ。


棒肉の蟹だし風味も牡丹蝦の身も味噌も期待どおり。海胆の甘くとろける味わいはまさに天にも昇る心持ちでございましたよ。
価値ある1850円でした。