ご近所の星

kogkog2007-10-31


けふのおひる1400円 フェスタピアッツァ ベーコンと栗と木の子のペペロンチーノ


どこかできいた店と思ったら、うちのご近所じゃありませんか。
今の住まいに移り住んだのと同じころに開店したとききました。
あゆこさんは何度か昼食に訪れていて、なかなか良いよ、そのうち行こうよ、ってな話はきいてたのですが。
初めて訪れたのは昨年、珍しくわたくしがご案内の大部分を務めた「東京川崎横浜ぽた」*1の折でした。
凡百の伊太飯屋ではない、また行かねば、と思ってました。


それにしても、もはやご近所にとどまらず、鉄道会社系百貨店の催事「沿線うまいもの・名店めぐり」に出てくるなんて、進境著しいところであります。
会期中は本店は閉めちゃってるそうだから、催事にはそれなりの入れ込みようが伺えます。


献立は催事限定企画を選択。前菜の皿にはオリーブの揚げものとか蝦と貝の油漬とか菊花とか。
スパゲチは基本に忠実です。とはいえ、具材とペペロンチーノの取り合わせに必然性ありや?との感じがしないでもなし。
前回の献立、飯蛸とかナマしらすとか渡り蟹とかほうぼうとか鹿とかは、やはりお店でいただいてこそなんでせうね。

*1:'06/11/18催行、翌日付に昼餉、翌々日付に夕餉の記事。