前々夜祭

kogkog2007-12-23


お招きをいただいて某クリスマス会に参加。
まずは手際よく華やかなおれうりの出現していくさまとその美味さに感服仕りました。


そもそも、おいしいクリスマスケーキをみんなでいただこう、との趣旨で企画されたこの会。
まずは中締めで1台めをいただきます。6人で分けるのは適量ですね。
およそベリーと名のつくものがてんこ盛り。めれんげの焦がしたのも風味絶佳でありました。
凡百のケーキとはさすがにわけが違います。


いつになく会話はオトナの世界、宴は盛り上がりつつ、降誕節前々夜は更けていくのでした。
主催者ならびにご列席のみなさま、ありがとうございました。