銀河の時代

昨日付からつづく。


銀河に乗ったのは往復1回ずつでした。往路は'89年12月上旬、某都銀の合併議案の臨時株主総会出席のため。
大阪駅から10時開会までの間、どうやって時間を潰したか全然おぼえてません。わたくしにしては珍しい。


復路は'94年10月下旬。西宮市上甲東園の祖母の家が売れたので、引渡し前に名残を惜しむために訪れた帰りです。
早朝の東京駅で上越新幹線に乗り換え、高崎の職場の運動会にまにあうようにしたのでした。
祖母たちはその翌月関東に引越し。震災の2ヶ月前のこと。


その後の寝台列車利用は'04/4/288/10付。
あ、新婚旅行では、ボンからベルリンまで個室寝台で行ったんだっけ。って以前書いてましたね。'05/4/8付