上司の教示

終業時刻まぎわになってようやく上司をつかまえて懸案を説明、大筋で諒解を得る。
その後、積み残しの課題を片付けていると、件の上司がわたくしの席のほうに歩み寄ってきます。
ありゃー、何か説明不足があったか、あるいは新たな宿題が出るか?
と思ったら。


彼 「けふの朝日夕刊見ました?」
我 「・・・いえ、夕方から忙しくて、未だ見てません。」
彼 「1面トップにkogさんに関係深い記事があるから、見といて下さいね。」


はて、よもや、現在の職務に重大な影響を及ぼすような報道が?

asahi.com
野生イノシシ肉がE型肝炎感染源に 厚労省「火通して」 
2008年04月07日15時02分 


E型肝炎の感染源の一つが野生イノシシ肉であることが、国内で初めて遺伝子レベルで確認されていたことが分かった。全国的にE型肝炎ウイルス(HEV)感染者が急増するなか、野生イノシシの5〜10%がHEVを保有している可能性があるとされ、厚生労働省は「野生動物の肉を食べる際は十分に火を通すなど注意してほしい」と呼びかけている。
(略)

・・・まあ、ということは、野生じゃなくて畜産ならダイジョブなのかな〜