これぐすん

kogkog2008-04-17


けふは午後半休でお医者に行く算段なれど。職場離脱は結局16時すぎになっちゃいました。
診療時間終了まではなお少々余裕があるのですかさず寄り道です。


石垣島[琉球の爺] 牛すじ定食


さて、こーれーぐーすーの壜にはなにやらかいてあります。

こちらの調味料には泡盛が入っておりますのでお車でお越しのお客様はご遠慮願います。

ふむふむ、やはり高麗唐子は酒酔いの素か。近ごろは飲食店の責任も問われるからね。
昼休みでなくてよかったよ。さあたっぷりかけて喰ふぞー!
あれ?


いや、けふはこれから帰宅して自動車を運転してお医者に行くのであった!
泣く泣くこーれーぐーすーは断念となったのでした。


よく煮込んだ牛筋は皮脂が渾然一体となったかのようでとろとろ。
薄い皿に広がる脂だしを残すのはもったいないので、ごはんにかけてすべていただきました。