ふわふわふかふか

kogkog2008-05-24


きのふのおひるその2。
・赤ワインビネガーとオリーブオイルで仕上げたミックスサラダ
・レストランで大人気 ドイツ産ライ麦パン付き
・自家製ラリアンスオリジナルバター添え


バターがなにやらふわふわしてクリームみたいです。仄かな酸味とごく控えめな鹽味。バターを味わうためにパンをいただくようなもの?
いえ、パンもなかなかのものです。しっかり暖められて、外はほどよく堅く、中はふかふか。ライ麦の香り。


こりゃいくらでもいけそうだ、おかわりできるかな、と思ったところで「パンのおかわりいかがですか」ときましたよ。バターもお願いしちゃいました。
さすがに、3杯めにはそっと出し、とはいきませんでしたが。最後には珈琲がついて満足。