丸い緑の

kogkog2009-10-30


けふの朝餉 山手線命名100周年記念弁当


職場に向かう途中はたと気付いた。平日ではけふが最終日!
期間限定だからそのうちと思ってたら、あぶないところだった。


東京駅。チキン弁当を幕の内ふうにあしらった感じである。
環状の山手線に因んで、素材をまるいものでまとめている。マカロニはスポーク動輪にみえる。
彩りの緑は車輛の色でもある。アスパラガスと卵で100と描く。


調べてみたら、発売4駅で掛紙が異なるって。そんなの業界紙には書いてなかったよ?
いやべつに4種食べ較べてみたかったわけじゃなくて。内容はおんなじだよね。
おまけのステッカー2種がなぜか3枚はいってたからよしとするか。


9/25付からつづく。