1年おきの鯛茶*1

kogkog2010-07-02


中元商戦のため催事日照りの続くけふこのごろ。おひるはどこへ行こう。
そういえば最寄りの館では昨日からバーゲンが始まっている。ハウスカードを使えば全館全品10%引きのはずだ。
というわけで、美味いがふだんあまり行かない店を訪ねた。


季節限定はきむち茶漬というので、午後の来客と会議を慮って定番を選ぶ。
だしも身もごく淡泊で素材の勝負という感じ。鯛茶はこうでなくちゃ。


熱いだしを一時に注いだら身が煮え過ぎた。
だしが身にかからぬよう、かつ熱さを維持するよう少しずつ注ぐのが肝要とわかった。


カードで勘定をしようとして、食券を現金で買っていたことを思い出した。しまった。

だし茶漬け えん 新宿ルミネ店

食べログ だし茶漬け えん 新宿ルミネ店