スタバとYシャツと私


昨晩あゆこさんから「このワイシャツ袖が擦り切れてるよ」との指摘を受く。
そのうち買おうと思った。


朝はいつもスターバックスに寄って午前の珈琲を調達する。魔法瓶持参20円引きで367円也。
当日おかわり1杯に限り108円なので、2杯で単価237.5円となる。これをナンピン飲みという。


昼休みは魔法瓶を持ち出すのも面倒だし、おかわりは容器値引もないので、紙コップで持ち帰る。
流しで魔法瓶に移し自室に持ち帰ろうとしたら、ひっくり返しちゃった!蓋が締まってなかった!


居合わせた女子とともに床を拭く。ワイシャツはちり紙と石鹸で修復を試みたがすぐ諦めた。
職場至近の洋品屋で新調することにした。週末まで有効の割引葉書もあるし。


あゆこさんのために"Super No Iron"。1着5292円が3着で10492円也。これもナンピンか。
そのまま試着室で着替え、こぼしやつは階下の洗濯屋にネクタイとともに提出。


着心地は値段の割にとても上等な感じがする。
何か生活が豊かになったような。