1.1 被害者供述調書雛型

交通事故被害に遭うと、警察の取調べを受け、「被害者供述調書」が作成されます。
調書は所定書式に次のような内容が印刷されています。警察官が被害者から事情を聴取しながらこれを補充することにより取調べが進められます。

様式第7号
被害者供述調書(平成 年 月 日  において取調べ)
氏名  男 女 年齢 明 大 昭 平 年 月 日生 ( 歳)
住所 〒 ( 局 番)  職業  勤務先  ( 局 番)
上記の者は本職に対し任意下記のとおり供述した。
1 私は平成 年 月 日 時 分ころ  で交通事故にあいました。
2 この事故は私が
3 相手方は
4 この事故の状況を説明いたしますと
 私が上記日時場所を  方面から  方面に向かって
5 事故のとき、加害車両を運転していたのは  で、同乗者は  でした。
6 この事故の原因について思いあたる点は
7 私の落度は
8 私のけがは
9 私の車の損害は
10 治療代の支払や示談の点は
11 相手に対する処罰は
12
供述人  印
以上のとおり録取して読み聞かせたところ誤りのないことを申し立て署名 印した。
 前 同 日
警察署 司法                       印