鯛につられて

あゆこさんがどこか行きたいというので、じゃ恵比寿で鯛焼き喰ってナイアガラでカレー喰って、ってな計画を2秒で考えました。
昔ときどき自転車通勤で通いなれたる道を1時間強で到着。
めあての店は、よくおひる食べに行った横丁にあります。1度だけ鯛焼き買ったことがあったっけ?
白玉入りの恵比寿様が美味でした。


あゆこさんがmorioさんにメールしたところ、東口側にも鯛焼きがあるって?
ご教示多謝です。道を尋ねて辿りつきました。たしかに皮が旨い。
そういえばソウルの街頭で売ってた鯛焼きは揚げたような感じでぱりぱりでした。本邦ではあまり見かけません。


久々の恵比寿の町は、かつての馴染みの店が入れ替わってたり、野外用品店が拡大改装してたり、様変わり著しいことでした。


翌日付につづく。